北海道 お土産

一昨日、次男が修学旅行から帰ってきた。

行き先は「北海道」飛行機

海外組もあったんですが、美味しい物が食べたいと「北海道」を選択したらしい。

ちなみに長男は、イギリスでしたが。

いろいろとお土産を買ってきたんですが、その中に『マリモ』びっくり

マリモって、餌がいるんですね。

北海道 お土産

2週間に一回ぐらい、水を替える時に少々の餌を投入するらしいびっくり

どうやって食べるんだろう???

水中に溶けた成分が餌になるのかな???

(by 原田 : 次男、ちょっと違う感覚を持ってます。)


同じカテゴリー(日常)の記事
日本海
日本海(2012-10-12 18:19)

暑さも、・・・
暑さも、・・・(2012-09-25 07:43)

大雨警報
大雨警報(2012-09-19 17:25)

改正後、初・・・
改正後、初・・・(2012-09-03 18:14)

あの頃が良かった?
あの頃が良かった?(2012-08-21 16:46)

停電
停電(2012-08-17 08:17)

この記事へのコメント
最近の修学旅行は選べる学校もあるんですね。びっくり。
に、してもまりも。生き物だとは知ってますけど餌があるとは思いませんでした。
本当、どうやって食べるんでしょうね。
っていうか、観察をしたいたこともありませんけど、まりもが動いているのを見たことないんですよね。息子さんのセンス楽しくていいですね~。で、北海道の食事はおいしかったんでしょうか(^◇^)
Posted by dainichi at 2012年10月23日 14:40
総務ベルちゃんへ

北海道の食事は、やはり美味かったようです。

味噌ラーメンと鉄火丼。
鉄火丼は、焼津あたりで食べたほうが美味いのではないかとも思いますが。

イクラも美味かったようです。

マリモは死んじゃうと浮いてくるとかって、言ってました。

今後の成長が楽しみです。
Posted by 創友創友 at 2012年10月24日 07:23
鉄火丼のツッコミ笑いました(^◇^)

マリモが唯一動くのが死亡した時だったら悲しいですね^_^;思わずマリモの生態を調べに行っちゃいましたよ。

総務 ベルちゃん
Posted by dainichi at 2012年10月25日 09:58
総務ベルちゃんへ

マリモ、動くのかどうか判りませんが。
浮いてくるのも、動くことなのかも?です。

マリモの生態、僕も調べてみます。

昨日、水を替えて、餌を入れたみたいです。
Posted by 創友創友 at 2012年10月26日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北海道 お土産
    コメント(4)